パンダさんワールド

パンダさんワールドのブログ更新中!

寺に由来する言葉は最近話題です。

おっす!いかがお過ごしですか?

うちは、今日は、上司に怒られたので、凹み気味です。頑張らないとね!

ところで、一年ぐらい前、関西に住んでいる知人から聞いた話なんだけど、その知人が東京に出張した時にソバ屋に入って「タヌキそば」を頼んだら「おアゲ」が入ってなかったらしくて、文句を言ったらしいんだよね。「タヌキそば」って「天カス」が入ったそばが普通だと思っていたら、関西じゃあ「おアゲ」が入っているそばが「タヌキそば」らしい。ちょっと「へ〜〜〜」って思いながら聞いてた(笑)

しかし、まとまりのない話になっちゃっているなあ(笑)ごめんなさい。

あ、そうそう、本題に入りますが、寺に由来する言葉が近頃気になります。

寺に由来する言葉は、若い人達の間でも話題みたいです。あなたは、寺に由来する言葉をどう感じますか?

しかし、毎日のように世間の話題が変わるので、世の中おもしろいですね。明日は、何ですかね?

今日は、俺っちは、これから彼女と会わなきゃいけないので、この辺で!では、さらばじゃ(笑)

【今日の名言】もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、一回しかないんだから自分の自由にさせてください。